2014/05/30

「ボルドーに行ってきました」福岡親善大使

福岡親善大使として活躍されている西南学院大学の武田伊央さんが,3月の約3週間,ボルドーの語学学校へ留学されました。ボルドー市役所を含む世界遺産である街並み,オペラ劇場や美術館を訪れ,ボルドーという街を肌で感じるとともに,福岡親善大使の仕事や福岡に対する思いについてフランス語で述べ,福岡の魅力についてもPRされました。今後も,親善大使として,市民の方に福岡とボルドーの姉妹都市の繋がりを知っていただけるようがんばっていただきたいです。
 

2014/05/01

第42回福岡・USオークランド 青少年交流訪問団団員募集!!

 福岡市の親善大使として、アメリカ・オークランド市は派遣する訪問団員を募集します。
 現地では、ホームステイ等を通して日本とは異なる独自の文化を実際に体験し、現地の人々との交流を深めるとともに、国際的視野を広げ、その経験を今後の人間形成に役立ててください!

<派遣日程> 平成26年7月25日(金)~8月5日(火)
<参加費>   110,000円
<募集人員> 6名程度
<協賛>    ライオンズクラブ国際社会337-A地区2リジョン、4リジョン


詳細は、福岡よかトピア国際交流財団ホームページをご確認ください。
http://www.rainbowfia.or.jp/citizen/04.html