2010/12/13

日米親善クリスマスパーティ

 12月11日(土)午後、早良区百道にある福岡インターナショナルスクールでクリスマスパーティを行いました。

 今年で27回目となるこのクリスマスパーティは、福岡日米協会を中心にアメリカ領事館、福岡・オークランド友好協会などの国際交流関係団体が、日米親善を目的として共催・実施しているものです。

 パーティは福岡雙葉学園ハンドベル部によるコンサートで幕を開け、マジックショーやサンタさんからのクリスマスプレゼントなど、大人から小さいお子様も楽しめるような内容でした。




2010/12/06

第36回英語弁論大会を開催しました



 12月5日日曜日、福岡市博多区の福岡アジア美術館内にあるあじびホールで英語弁論大会を開催しました。

 出場した高校生は全部で14名。社会問題や自分の体験をテーマに、大変気持ちのこもった高校生らしい弁論を行っていただきました。

 厳正な審査の結果、見事成績が上位だった4名の方には、それぞれ協賛団体より福岡市の英語圏姉妹都市(USオークランド2名、NZオークランド1名、USアトランタ1名)へのホームスティの旅が贈呈されました。このホームスティは来年3月以降に順次実施していきます。

 今回は例年に増して1年生の出場者が多く、惜しくも入賞を逃された方は来年も是非チャレンジしていただきたいと思います。もちろん現2年生の方も、次回のチャレンジをお待ちしています。